映画『ワンピース フィルム ストロングワールド』

ワンピースの作者がストーリーを書いた映画なのでオリジナルにありがちな原作との矛盾やキャラの性格の違いとかはないので安心して観られる。と言ってもワンピースの映画を観るのは初めてだから他のがどうだったかは知らないけど。
原作でもちらっとでてきた金色のシキが今回の敵で、空に浮かぶ島で主人公達の故郷を襲おうとしているのを知って止めようとするという話。
キャラ紹介的なアクションシーンから始まって、一度は負けてナミ人質を取られるというバトル漫画の映画としてはごく自然な展開。
風変わりな生き物がたくさん出てくるぐらいでストーリー的には特別面白いということはない。ワンピースはやはりバトルだけ切りだしただけじゃつまらないようだ。それぞれの登場人物の過去がしっかり描かれてこそだな。