ゼミ合宿 2日目後半

鮭を氷漬けにして合宿の続き。それぞれ何らかの図はできてきている。
その後買い出しに出てちゃんちゃん焼きの準備。
鮭をさばこうとしたらとなりでバーベキューをやってた人が見かねて手伝ってくれた。ゼミ生が知ってたレシピと違うみたいだけど、教えてもらったやり方はどこかのサイトで見たのと同じだから、たぶんこれがスタンダードなやり方なんだろう。
鮭は3匹もいるのでそれらをさばき続けている間にちゃんちゃん焼きを蒸らしつつ、三平汁なんかを作ってた。
どうやらとうきびまでもらったらしい。隣のグループは出店をやってた人なのかな?
だいぶ時間がかかったけど去年と違ってちゃんちゃん焼きの出来がいい。
鮭が美味い。味噌バターが焦げかけたキャベツも美味い。
でも意外にみんな食べないので余った食材は明日の朝食や昼食にしよう。