ゼミ合宿3日目

昨日の夜は初日の夜ほど寒くなくて快適だった。
朝食は昨日の三平汁の残りとやけに固かったご飯。
モデリング実習のほうは最終発表。やっぱりユースケースとシーケンス図とクラス図の連携がとれてない。それ以前に仕様を固められてない気もするな。まぁ、最初はそんなもんか。
寝てる人がいる。

実習が終わったら稚内に帰る。一番安全運転する人が先頭だったんだけど、それでも時速100km出してるな。まぁこの日本海側の道では当たり前の速度なんだけど。
あと余った食材をさらに消費するために宗谷ふれあい公園でバーベキューとジンギスカンをする。途中からネパールからの留学生も参加。
釜が深くてなかなか火が通らないなぁ。固くてみんなあまり食べたがらなかったご飯は焼きおにぎりにするとおいしくなった。余った鮭も美味かったが、まだ余ってる。イクラもあるし。
その後去年みたいに子供用の遊具で遊んでから帰った。外はもう暗い。