tagcloud

キーワードをタグと見なして絞り込むHikiプラグインを改良して、候補の多いキーワードを大きな文字で表示するようにしてみた。
こういうのをtagcloudと呼ぶらしい。

http://www.guarana.cc/wiki/index.rb?c=tag_cloud

文字の大きさの計算は偏差値を2倍しているだけ。例えば偏差値60なら120%になる。

ローカルのテスト環境ではキーワードの偏りが少ないので2倍してちょうど良かったんだけど、偏りが大きくなる場合は2倍もいらないかも。この辺は設定できたほうがいいかな。

あと悩むのは、絞り込んだあとの候補も全キーワードの時の偏差値を使うべきかどうかということ。今のところ候補内で偏差値を再計算してるけど、このままで良さそうだな。