ハーブ

手持ちがあんまりないんだけど、週末にキャベツのトマト煮でも作ろうかなという気になって、そういえばハーブを何も買ってないことに気づいて、本当は給料入ってから買おうかと思ってたんだけど急に思い立って渋谷のライフで買ってきた。まだ何日かあるのに。4本。バジルとオレガノクローブとタイム。もしお金がもっとあったらセージとローリエも買ってたかもしれない。4本で1,500円くらい。ちなみに全部FAUCHONのやつ。うちの近所のダイエーにもFAUCHONは少しあるけど欲しいのは一つも無かったからここで買っておいた。同じライフでも向ヶ丘遊園のライフにはFAUCHONのハーブやスパイスは置いてない。

バジルやオレガノはトーストにチーズと一緒にかけるのもいいな。どうせすぐ変色するからどんどん使っていこう。ちなみにずっと朝食はパンにチーズにFAUCHONの黒こしょう、時間があればコーヒー。あとDANONのヨーグルト。コーヒーは甘いのが欲しいときはインスタントのカプチーノ。でもたまにしか飲みたくならない。

会社がもっと涼しくなったら紅茶を水筒に入れて持っていくようになるかもしれない。冬になっても涼しくならないかもしれないけど。