ムースポート

田舎町に元大統領が住むことになり、町長になってほしいという頼みも引き受けたけど、実はもう一人立候補者がいてその配管工と選挙で争うはめになる話。しかもその配管工の恋人も奪い合う形になってしまうという、日曜日に観るにはちょうどいいコメディ。
元大統領は自分の面目をつぶさないように専門家まで呼んで選挙にあたるが、相手の配管工は誠実なのが幸いして偶然にも先手を打つ形でことごとく策を回避してしまう。なかなか面白い。
元大統領にもシークレットサービスみたいな人がつくんだな。
ヒロインがよく見たことのある馴染みがある顔だけど名前が分からないと思ったら、ERに出てた人か。たしかにERじゃ役者の名前なんて気にしたことないもんな。