VARDIA RD-S601

帰って設置しようとしたけど、BSと地デジどちらかにアンテナ線がもう一本いるか、いや、古いブースターのを外して端子を繋げば、端子が怪しいので感度は落ちるだろうけど使えなくはない。
なんか背景の動いている部分のモスキートノイズが酷い気がする。あぁ、ノイズリダクションを有効にしたら分からなくなった。それにしても、多機能すぎて番組予約するのがやっとだな、リモコンもやたらと長いし番組表の取得もちょっと待たされるのでイライラしてくる。Gコードのほうが手っとり早いと思えるけど、シリーズ予約やキーワードでかってに録画する機能があるから使っているうちに楽になるか。来週の番組の予約とかとなると番組表を来週までめくるのが大変でまずやらないだろうな。パソコンから操作すればだいぶましなんだろうけど、なんかクロスケーブル繋いでるせいかEMOBILEが繋がらなくてあんまり試せてない。とりあえずフォルダ操作ができることは分かった。
WOWOWとかの番組表が邪魔なんだけど、たまに見ることがあるから困る。でもスターチャンネルはいらないな。それの設定は何処だろう? マニュアルが3冊もあって大変だ。チューナーを知らずに切り換えていたらしく試しに撮った番組は画質がかなり落ちてた。これではビデオテープ並だ。チューナーにも高画質のが二つとそうでないのが一つ内蔵されていて、自動的に適切なのを選んでくれたりはしないようなのだ。
ハードディスクレコーダーがみんなこんなに難しいなら実家が新しくレコーダーを買うときはどんなのを薦めればいんだろう。せめてテレビと連動するように同じメーカーのをセットで選ぶしかないか。