キャットウーマン

舞台がゴッサムシティかどうかは分からないけど、少なくとも主人公の死因は全然違ってるな。バットマン リターンズと違ってこのキャットウーマンは基本的に人を殺さない。復讐はすることはするけどどちらかというと人のため。バットマンみたいな暗さは全然ない。
とある化粧品の広告を作っていた主人公が、その商品の危険を立ち聞きしてしまったために殺され、猫の力でキャットウーマンとしてよみがえる。でも記憶がないのですぐ復讐ということにはならないわけか。猫の力を身につけた時の視力の変化の映像が斬新だな。こんなの考えもしなかった。
でもってたまたま知り合いになった刑事がキャットウーマンと対面したりするのでキャットウーマンじゃなくてキャッツアイかと思った。
そして最後の敵がシャロン・ストーンか。最初はキャットウーマンが圧倒的でボスにしちゃ弱いなと思ったけど、化粧品の効果でいくら蹴ってもガラスを突き破っても傷一つ付かない。もう何でもありだな。