いろいろ

朝食の食パンを買い損ねていたので、家を早く出てコンビニで朝食を買って駅のホームで食べることにした。そしたらいつも乗るより17分前の各駅停車がガラガラだった。おかしいな、いつも乗る急行の一つ前の各駅停車はそんなに空いてないのに。今度試しにその時間のに乗ってみるか。17分早く出なきゃいけないけどたまには座って通勤してみたいから。

新しいイヤホン(MX90VC)はうるさい直前くらいのボリュームでもほとんど音漏れしないことが分かったのでもう少し大きな音で通勤してみるか。となると電車で音漏れしている人っていったいどれだけの音量で聴いてるんだろう? 耳悪くなるぞ。

新しいヘッドホン(HD555)でも音楽を聴いてみた。いつも聞こえない音も聞こえる感じ。

昔のイヤホンで聴き直してみた。ボリュームを上げていくと高音が響いてギャンギャン音がしている感じ。良い音色だろ? とは言えないな、今までは気にならなかったけど今となっては良いものではない。まぁここまでボリュームを上げたことは無かったけど。
新しいのはどちらもボリュームを上げてもあまりうるさくならないのがいいな。鬼束ちひろSignなんかを聴いてみると低音で伸ばして消えていく声まで良く聴こえる。これはいいな。

朝起きたらロフトの窓を開放してそのまま会社に向かうことにした。それだけでかなりの熱を逃がせているはず。今の季節なら帰って少し換気するだけで十分すぎるほど涼しくなる。小さい窓でガラスがブラインドみたいになっているから侵入される心配もないし。

土曜日はスティーブン・キングのミストの上映が始まるけど特に期待も何もしてない。前売り券は買ってあるけど。
原作を読んだのは高校生の時だけどなんとなくは覚えてて、なぜか最後の1文は完全に思い出せるほどだ。