イトーヨーカドー

狛江から北に向かえばイトーヨーカドーがあるはずなのだが今までたどり着いたことは無かった。地図で確かめたら京王線からのほうがずっと近いじゃないか。それでも定期があるから小田急側から歩いて向かってみた。疲れない程度の距離。
向ヶ丘遊園ダイエーより広いみたい。その場で作って売ってる和菓子なんかもあるので遊びに来るならこっちのほうがいいな、遠いから滅多に来れないけど。電車賃を考えなければ南武線を少し南に行けばイトーヨーカドーあったと思うけど、そこまでして行かなきゃいけないわけでもない。
今日は夏服を買うつもりで来てたんだけど1階を見て回っていたらコレールが半額で売ってた。これは買わなきゃな。
3つに分かれた大皿にレンジ用カバー、これは最初バラで買いかけたけどセットの箱入りのやつがあった。模様はないけどこれは1,000円しない。あとはパスタ向きの皿とサラダ向きの皿を買っておく。こっちはハーブ柄。
フォションの紅茶は何処にでもあるものしか置いてないな。
夏服は最初高いものばかりかと思ったけど良く探すとそこそこのがあった。セール品ではないので3,000円くらいするけどセールを狙えるほど頻繁には来られないから仕方がない。

返ろうとすると雨が降ってた。一応折り畳み傘はあるけど壊れてるから完全には防げない。帰りにUnidyに寄って土と鉢と種とスティック状の肥料を買う。種はとりあえずバジルと、あと何か迷った結果有名だけど香りも味も知らないセージにしてみるか。コリアンダーも迷ったんだけどフォションの香菜があるからいいか、フォションのバジルはもうじき無くなるし、チーズトーストに載っけてても思ったほど香りがしないんだよね。
いろいろ買ったから重い。傘もあるし。