雨の秋葉原

家を出ると涼しくてびっくりした。やっと夏が終わり始めているんだな。でも明日からまた暑くなるようだけど。
さらに雨まで降り始めたか。秋葉原に降りた時にはもう本降りだった。
とりあえず足の向くままメッセサンオーカオス館でキングスバウンティを探したけどないな。やっぱり買うとしたら通販しかないか。別に買わなくてもいいような気もしてきたけど。
そこからぐるっとDVDを売っている店を回ったけどX-FILESのboxは初期のシーズンしか見つからず、またカオス館に戻ったらすぐ近くの店にシーズン7があった。8・9はないけどこの7は未開封なのに6,980円と定価の3分の1以下とお買い得だ。これならわざわざ秋葉原まで来た元が取れたというものだ。
雨が鬱陶しいのでヨドバシカメラに入った。以前硬貨を分類してくれる簡単な装置を探していたんだけど3,000円とか5,000円とかするものばかりだったので代わりに分別するためのトレイだけ買っていた。それが今日980円くらいの装置を見つけた。でも硬貨を1枚ずつ入れていかなきゃいけないようなのでこれならトレイに自分で分類したほうが速いかと思って結局買わなかった。いや、それよりも色が赤しか置いてなかったというのが買わなかった一番の理由かも。
特に欲しいものはないな。エスプレッソマシンを買うとすれば値段を考えると結局デロンギか、デバイスタイルも15気圧とオーバースペックさのわりにそんなに高くないからこれでもいいかもな。デロンギのはゼミ室で見飽きてるから新しいデザインのが欲しいところだし。まぁ、当分買わないとは思う。この調子だとずっと買わずに終わるかも。
ツインピークス全話が23,000円というのがあってちょっと気になったけどそんなに思い入れがあるわけでもないので買わないことにする。もう一度見てみたいという程度の興味だし。


結局X-FILESのシーズン8・9は見つからず、帰りに降りてみた成城学園前ではブックオフ自体見つからず、喜多見ではブックオフはあったもののシリーズは1本も無かった。ブックオフ以外は何て検索すればいいのか思いつかず今日はここまで。