頭痛

別に今頭痛はしないけど思い出したので書く、この間熱を出したときの頭痛は脱水気味だったのでカフェインを摂るわけにいかなかったので打つ手が無かった。単にカフェインを摂ってないから中毒で頭痛がしたのかもしれないけど。
頭痛はコーヒーや紅茶などのカフェインでだいたい治まるんだけど、眠かったり頭がぼんやりしたりしている時にもカフェインが欲しくなる。チョコなどの甘いものでもいい。とにかくそういうのを飲食すれば治るような気がするんだけど実際にはそこまで効果がないことも分かってる。分かっててもやっぱり缶コーヒーを買って飲んでしまい、しかもあんまり美味しくないし効果もなくて後悔したりする。結局眠い時や暑い時は飲食物でどうにかなるものじゃないんだよな。


そんなこともあって今ではわずかでも痛みを和らげるために脳味噌を欲しがるバタリアンの気持ちがよく分かるようになった。