横浜中華街

父が泊まりに来てて今日は横浜のホテルに泊まるので、たまには横浜に行ってみようとついて行った。
雨が降ってたけど山下公園に行って、赤い靴を履いた女の子の像を見たり、鳥を見たり、傘を風で飛ばされそうになったりした。桜はあんまりないんだな、ここは。


端から端まで歩いたら次は中華街。思ってたより奥行きがあるんだな。コース料理はどこも2,000円以上、高いところは6,000円とかする中で1,800円程度でいろいろあるのがあったのでそれを食べる。味はまぁ普通だけど品数がそこそこなのでいいや。昨日のバーミヤンより脂っこいかも。ありふれた中華料理だとインド料理とかタイ料理とかに比べると味にインパクトがないな。


次に赤レンガ倉庫に行ってみた。倉庫の中はレストランやおみやげ屋になっていて、そこの輸入食品屋でストラディバリウスという豪勢な名前の烏龍茶の香りが良かったのでそれを買ってみた。まだ飲んでないけど花や果物の香りが付いてる。


馬車道のホテルに戻ってきた。徒歩だけでいろいろ見て回れて便利だ。
最後にタリーズでハニークリームラテを飲んだけど、これはちょっと甘すぎるかも。