ハサミ

いつも髪を切るのに使っていた小さいハサミが見当たらない。いいかげん髪が伸びすぎなので早く切りたかったんだけどこれではどうしようもないな。家のどこかにはあるんだろうけど。
それならいっそ髪用のハサミを買うのがいいかも知れないと思って東急ハンズに行ってみた。
何コーナーにあるんだろうな? と思いながら健康や化粧関連の階を見たらあった。ちゃんと小さいのもあるな、大きいのは自分の髪を切るには使いにくくて。自分切り用と書いてあるのまであるから自分で切る人は案外多いのか。
ここでまたつい良いのが欲しくなるんだけど、今までの文房具セットに入っていたハサミと比べればどれを買ってもいいに決まってるか、だったらフルステンレスとか匠のとかじゃなくて、フルステンレスとメーカーも形も同じだけど持ち手がプラスチックのでいいや。すきバサミがセットなのでより便利に切れるな。値段は二千円台。