キムチ豚めし

帰りが少し遅くなったので久しぶりに松屋に行ってみたらキムチ豚めしというメニューが増えていた。
もともとキムカル丼というのはあったけど、それの豚版かな? 値段は420円とキムカル丼より70円安いので手が出しやすい。普通の豚めしは320円に下がってるんだな。
キムカル丼が油が光ってるカルビに赤いキムチが中央に載っていたのに対し、キムチ豚めしは色の薄めのキムチを敷いてその上に豚肉が載ってる感じ。ビビン丼の豚とキムチだけのバージョンと言った方が近いかもしれない。豚だけじゃあっさりしすぎて嫌な時にはいいかも。
ちょっとしょっぱいといえばしょっぱいけどビビン丼に比べればどうということはない。