前売り券

スタートレックの前売り券を買うためにちょっと早めに家を出て10時すぎに渋谷のTOEI2のあるビックカメラに行ったら、1階の半分外の映画の券売り場は閉まってた。エレベータで上のTOEI2に行こうとしたらボタンを押してしばらくしても動かない。良く見ると営業時間外はエレベータのボタンも効かないらしい。10時だぞ? ここは開くのが遅いのか。


後で調べたら1日の最初の上映は昼だった。仕方ないから昼休みに行くか。


昼は1階の売り場が開いてたのでそこで購入。若いカークの写真入りカードの入ったカードケースをもらえた。
会社のIDの紐をこっそりこれに入れ換えるといいかも。会社のは紐のクリップが壊れてしまって、札挟みでごまかしてるから。でも色で社員と派遣を区別してるみたいだから駄目か。誰かに中指と薬指の間を開いて「長寿と繁栄を」と挨拶されないか試してみたかったんだけど。
チラシを見るとどうやら最初のシリーズのメインの乗組員はもう揃ってるみたいだな。


TOEIってサイトには座席指定できる先売り券のことしか書いてなかったので前売り券はないのかと思ってたけどそんなことはなかったんだな。いろいろ調べてやっと分かった。