トムヤムクムラーメン

昼休みにビックカメラまで行ったので帰りにチャオタイに寄って昼御飯にトムヤムクムラーメンのランチセット880円。仕事も一段落してるので。
前回はグリーンカレー、その前はトムカーガイだったのでトムヤムクムがこんなに辛いとは思ってなかった。前食べたときはそれほどでもなかったと思ってたんだけど。
朝は低体温、夜は微熱な毎日なので汗をかなりかいた。スープはこれ以上汗が出ても困るので飲みきれず少し残した。麺(フォーみたいなの)もたっぷり入ってボリュームがかなりあるせいもある。
でも美味しい。
最後にさっぱりしていると思われる中華サラダみたいなのをとっておいてたんだけど、食べてみたらこれも辛かった。前回の中華サラダとは違うみたい。ニラやパクチーらしきものが入ったもうちょっとエスニックな感じで、辛さの原因はタマネギ。
デザートはココナッツミルクに角切りの甘い芋が入ってる。これは美味しいな。タイはココナッツミルクに甘い野菜を合わせることが多いのかな。コーンが入ってるのもよくあるし。


いつか単品のトムヤムクムを食べようかと思ってたけど、これだけ辛いなら酸っぱ甘辛いトムカーガイのほうがいいかも。冬だとまた違ってくるけど。