イヤホンパッド

イヤホンにかぶせるスポンジのパッドが破れていたので交換しようと思ってたんだけど、買っておいたと思ってたイヤホンパッドが見当たらない。実家に忘れてきたのかも。しょうがないので100円ショップで探してみたら黒2組赤1組青1組というセットしか無かった。
黒しか使わないだろうと最初は思ったんだけど、そういえば暗い中でイヤホンのどっちがLでどっちがRか分かりにくくて不便に思っていたので、左右違う色にしたらいいんじゃないかと思ったけど、それにしても色が派手すぎなのでたぶんやらない。
LかRかはどっちかにテープでも巻いておけばいいだけなんだけどね。
そういえば前に使ってたイヤホンはLとRが刻印ではなく印刷だったので、3〜4年で読めなくなった。


今あらためてよく見たらLのほうは内側に小さな突起が付いてた。小さすぎて気付いてなかったんだ。