Picasaウェブアルバムの最大容量が勝手に増えてた

9月にPicasaウェブアルバムの容量を$20払って10GB増やしてた(計11GB)んだけど、今見たら81GBに増えてる。なのでプランを調べてみたら今は$20で80GB、$5で20GBのようにさらに安く大容量になったんだな。それで既に払った人はその金額に応じて自動的に容量が拡張されてたみたいだ。サービスいいなぁ。あぁ、でも、だったら$5の20GBで良かったのに。来年の更新まではこのままだなぁ。
せっかくここまで容量が増えたのならいっそのこと写真を全部原寸大でアップしてバックアップ代わりにしてしまおうか。と思ったけどレタッチ([一括編集]の[I'm Feeling Lucky]を選ぶだけだけど)してからアップしてるから完全なバックアップにはならないか。それで構わないといえば構わないんだけど。
Picasaとディスク容量が共有されてるGmail側から見ても+80GBされて87.2GB。これだけあるなら他のものもバックアップしたいけど正攻法では無理だしな。GoogleサイトやGoogle App Engineでもディスク容量を共有できたらいいのに。GoogleサイトがMAX100MBってmp3アップしてたらもう3分の1使っちゃってる。