HTC DesireでADB接続

DesireをUSB接続してみたんだけど、認識はしているもののadbからは見えていなかった。

>adb devices
List of devices attached



adb devicesしても何も出て来ない。


バイスマネージャを見ると「ほかのデバイス」に「ADB」があるんだけど、ドライバーソフトウェアの更新でAndroid SDKに入っているUSBドライバを選択してもインストールできない。
それでちょっと調べたら
http://keitaiseikatsu.blogspot.com/2009/09/s11ht-android-usb.html
android_winusb.infにハードウェアIDが書かれてないからという情報を発見。というか、再発見。EMONSTERの時にも同じことをやってたのを忘れていた。
そのADBのプロパティの詳細のハードウェアIDを見るとUSB\VIDなんたらと書かれているので、それをanrdoid_winusb.infに書き足す。
場所は[Google.NTx86]セクションか、64bitなら[Google.NTamd64]。
;から始まる行はコメントね。

[Google.NTx86]

; HTC Desire
%CompositeAdbInterface%     = USB_Install, USB\VID_0BB4&PID_0C87&REV_0100&MI_01;

%SingleAdbInterface%のほうは書かなくてもいいみたい。

このあとデバイスドライバのADBからドライバーソフトウェアの更新で、SDKの上で修正したファイルが入ってるフォルダを選択すると、無事インストール成功。


これでadb devicesしたらデバイスが見つかるようになった。