映画『バンテージ・ポイント』

スペインでアメリカ大統領が狙撃され、その様子をさかのぼっていろんな人物の視点から描かれていく映画。
誰かが嘘をついているって言うから証言が嘘なのかと思ったら単に犯人が計画実行中正体を隠していただけだった。それも初めっから怪しい人が犯人だったからなぁ。でもまぁどうやったか実際何が起こったかは後半まで分からないようにはなってた。
普通に狙撃事件を描いたサスペンスアクションと言ってくれれば良かったのに、ユージュアル・サスペクツみたいなのを期待しちゃったよ。
普通にサスペンスとしては面白かったけど。


ビデオ撮ってた人の役のフォレスト・ウィテカーっていつもいい役やってるよな。