映画『さまよう魂たち』

冒頭どこかの屋敷で女性が幽霊に襲われるシーンから始まるので幽霊屋敷ものかと思ったら、本物の霊を使って除霊詐欺を働く主人公が町中で起こる変死事件を解決する話だった。
過去に起こった惨殺事件と主人公の過去に起こった事故とがからんで上手いことハッピーエンドになっていく。
敵の死神みたいなやつが霊じゃないと触れないので霊にも協力してもらうんだけど、まさか主人公まで霊になるとは思わなかった。医者(ヒロイン)が率先してやることじゃないよな。
霊にやられた霊は結構グロい。
結構前の映画だけどCGは上手く使ってるな。よく考えたらターミネーター2よりもだいぶ後なのでこのくらいはできるか。見えない霊を絨毯や絵のキャンバスを使って上手く視覚化してる。